ハッピーテイナー

ゆきちゃん

田中らいらさんという存在

最近自分ってなんだろうとずっと考えてた。 らいらさんのライブに行きたいのに14時あたりから身体が動かなくて、最後なのに観にいけないのかな、なんでこんなときに倒れるんだろう〜って思いながら意識が消えて でも何故かライブの2部が始まる19時ぴったりに…

タロウのバカ、バカはどっちだ

『タロウのバカ』予告編 タロウのバカ、という映画のあたしの総評は「芸術作品だな」で、周りで観た人から聞いた評価は「映画として成り立っていない未熟作」や「意味がわからなかった」というものである。 偏見と知識は違う、知識(言葉)があるから感受性…

考え方をロジック化しすぎた顛末(まだ末ってない)

なんで末ってないかというと人生が終わってないから思想の答えがまだ出ていないからなんですけど スプラトゥーンで得たレート帯とルール別強さの違いについて 今日はこの話について話が今の所まとまったので書いていこうと思います。 スプラトゥーンという任…

「ゆたか」であるってこと

自分が直近でよく使う言葉に「品」というものが増えた。 意味が近いものであれば「人生が推せる」とか「魂がある」とか「芯がキレイ」とかもよく好きな人を評価するときに使うようになった。 「好きこそ物の上手なれ」という言葉が大好きで、上達したものを…

好きが溢れるクリエイターの近代世界

「名探偵ピカチュウ」をみてきた ネタバレもクソもねーよ観た人間だけが読んでごめんなさい 【公式】映画「名探偵ピカチュウ」予告① 最初情報を見たときはゲームもプレイしていたので、「名探偵ピカチュウでスピンオフ映画やるんだ〜」くらいで、 ビジュアル…

面白いって何

小学生の時に中学受験をして全く知らない子供たちの通う中高一貫校へ進学した。 小学生の頃の友人が大好きだったので居住区が離れるのは嫌だったし、みんなとの共通認識が自分の中から途切れるのも嫌だったけど、「もっと面白い人間とたくさん出会いたい」と…

「大丈夫?」「大丈夫(任意の文字を入れてね)」

あたしの記憶に鮮烈に焼き付いている女の子がいる。 小学校の同級生だった「楓」という子だ。 楓は、いつの間にかあたしの友達で、よく家に遊びに来たり向こうの家に遊びに行ったりしていた。子供ながらに、楓の家はなんとなく複雑で、楓は大人びている子だ…

おぼえがきから見る現在

浅ましかったので親に褒めてもらいたいときは親のことをメッチャ褒めたら褒め返してもらえると思ってたんだけど、わりと褒め返してもらえる確率が低いことに小5くらいで気付いたのでそれ以降は自分が相手をマジですごいと思った時に褒めるようになった!あと…

グリンチ 『グリンチ』予告編 (2018年) 年の瀬、世も末、クリスマスが終わったけどクリスマスを題材にした映画を観てきた。 今回の鑑賞目的は「犬」です。鑑賞するに至った理由は好きなケモナーがグリンチに出てくるらしい犬を絶賛してたからです。オタクの…

実に素晴らしいメリークリスマス

手作りリース 必要な材料は花屋さんと東急ハンズでだいたい揃います。 [材料] (花屋さん) ・モミの葉 ・白い小花※ドライ ・赤いきのみ※ドライ ・松ぼっくり (東急ハンズ) ・リースの土台 ・グリーンワイヤー ・ミニりんご ・お好みのリボン ・ホッチキス…

やろうと思えばだいたいできる

泣き虫しょったんの奇跡 『泣き虫しょったんの奇跡』本予告 本日観てきました。将棋界であった実話を元に描かれた映画と言う前情報だけで行きました。今回の目的は野田洋次郎さんでした。 なんかメッチャ好きな人出てる!!と言うのが印象的でした。通りすが…

キレイなものはキレイって言う

生きてるだけで、愛 『生きてるだけで、愛。』予告 11月9日(金)公開 観てきました。役者目当てでいく映画はセルフドッキリを味わいたいのであらすじとか予告編をチェックしないで鑑賞する自己ルールがあります。その役者と、その人を起用する監督を中心とし…

わりと芸術的に生きる人

こちら、特にテーマを決めず書くブログです。 職について 音楽好きが嵩じてとりあえず機材を扱えるようになろうと思い某所ライブハウスへ12/3にwebでコンタクトをとりました。翌日には面接の日取りを決めるメールが届き、10日に履歴書を用意して本日11日に面…