ハッピーテイナー

ゆきちゃん

わりと芸術的に生きる人

こちら、特にテーマを決めず書くブログです。

 

職について

 音楽好きが嵩じてとりあえず機材を扱えるようになろうと思い某所ライブハウスへ12/3にwebでコンタクトをとりました。翌日には面接の日取りを決めるメールが届き、10日に履歴書を用意して本日11日に面接に行って見事受かりました。

 

「ある程度のことはだいたいできます、身体が弱いです」

「うーん、座りっぱなしだけど拘束時間長いからちゃんとした企業に務めたほうがいいんじゃないの?」

「12時間立ち仕事のコンシェルジュとかならしてたので、連日じゃなければいけると思います。お金はいらないのでちゃんとした企業だと都合が悪くて」

「なら週2〜3くらいでどう?LINE交換しようか」

 

やった〜!

 

「最初は受付やろうか、で覚えたらBARやって袖やって〜PAとかは興味あったらだけど」

「とりあえず覚えられること全部やりたいです」

「どれくらいシフト入れる?」

「ば〜っと仕事内容覚えたいので週3くらいですかね」

「ウチは人間関係重視だから1ヶ月試用期間でみんなと馴染めるか見るね」

 

「(履歴書見ながら)特進コース行ってたってことは頭良さそうだね」

「良いかはわからないけど、勉強は好きでした」

「仕事はなんでやめちゃったの?」

「自分があまり社会人ぽくないなぁと思ってそこの摩擦で。仕事を仕事だと思えなくって。学生だったら勉強が仕事じゃないですか、それも楽しんでましたし、就職しても周りが「仕事辛い〜」とかがよくわからなくて遊びに行く感覚で毎日行ってたので、なんか違うなあと。だいたいなんでも楽しめちゃう性格みたいで」

「デザイン関係の仕事は自分に合ってたと思う?」

「はい。コツコツとタスクをこなすのが楽しかったので。もともと本出したりしてたので、何かを0から考えて作るのが好きでした」

「本ってどういう?」

「イラスト集とか、漫画とか、あとは写真集とかも出しました」

「なんでもしてるじゃん、そっちを仕事にしたいと思わなかったの?」

「当時は好きなことを仕事にしたいとあまり思えなくて。結局デザインも好きなことになっちゃったんですけど。今では好きな音楽に関わりたいと思っているので、割とそこらへんのこだわりがなくなってきました」

 

「時給だけど、958円で休憩中も給料発生するから」

「思いの外高いんですね!」

「東京の最低時給だけど…」

「給料に興味ないのでどうでもいいです」

「じゃあ入れそうな時にLINEするね〜」

 

履歴書に写真付け忘れたのですが、余裕で通ってよかったです。人生舐めプ^-^)v

 

直近で観る映画

明日、池袋で「生きてるだけで、愛」を観てきます。

水曜は下高井戸で「泣き虫しょったんの奇跡」を観る予定です。

14日~20日の間に吉祥寺で「寝ても覚めても

1/14~1/17の間で「あゝ荒野 前後編」を観ます。


ボクサー役の菅田将暉が吠える!『あゝ、荒野』予告編

聴いてる音楽

この前エレファントカシマシのアルバム「明日に向かって走れ-月夜の歌-」を購入しました。夜の散歩の時とか飲んだ帰りとかによく聞きます。

あとはRADWIMPSのニューアルバム「ANTI ANTI GENERATION」をフラゲしました。やっぱり一番好き。今さっきアルバム一周しました。人生だなぁ。アルバムならではの遊びがたくさん入ってて気持ちいいです。かなり耳心地のいいアルバムで好きです。

機会がなくてあんまり聴けてないですけど、back numberの「シャンデリア」とか、オーティス・レディングの「Live In Europe」とかもちょこちょこ触っていきたいです。

思いの外ハマったのが星野源で、「POP VIRUS」を予約購入しちゃいました。楽しみ。

 

 

今宵の月のように

今宵の月のように

  • provided courtesy of iTunes

 

 

洗脳

洗脳

 

 

アイデア

アイデア

  • provided courtesy of iTunes